momohara's Photo blog

Latest

Roote58 AKIYUKI MOMOHARA 2006 3.21-4.9

ももはらあきゆき写真展

昔やった写真展のフライヤーが出てきた。2006年3月ってあるから10年前! 今は無きMonkey on the Moonでの初個展だった。写真は、そのフライヤーに使ったお気に入りの一枚。


キャンピングカーでアラフォー3人旅

錆色グラデーション

友人がキャンピングカーを買ったというので、アラフォー3人でキャンプしてきた。写真は、友人たちがドライブ中に「君が好きそうなのがある」と教えてくれた錆びたショベルカー。夜は七輪で肉を焼きながら、ギターに合わせて熱唱。楽しかった。

北谷町美浜 フェリシダーデ


おーりとーり

石垣島で見たかわいいお店

10年ぶりの石垣島出張。早朝に市街地を歩いて、かわいいお店を発見。壁のイエローと、道のブルーのコントラストが素敵


iPhone6sに変えました

TV

といっても写真は10年くらい前にNikonD70で撮ったお気に入りの1枚ですが。週末に東京に行くんだけど一眼レフ持っていくかiPhoneで済ますか悩み中。昔は”カメラ持って行かない”という選択肢すらなかったんだけど、今はそんなんです。


シルバーウィーク

伊計島
シルバーウィーク中、一日だけ自転車でちょっとポタリング。朝5時に家を出て伊計島まで行ったら偶然イチハナリアートプロジェクトをやってた。が、到着時間が早すぎてメイン会場入れず。集落の方のオープン展示だけ見て回りました。


連休ですが旅行に行かず旅行の写真見てます

アムステルダムの街中
世の中シルバーウィークで、当然僕もシルバーウィークですが特に遠出もせず家でまったりです。


アムステルダムのおっさんたち

アムステルダムで撮った写真

ブログ停止中の2年間になんかあったっけな?と考えたけど特に何もなかった・・・
とりあえず去年(2014年)12月に社員旅行で行ったオランダの写真を何枚かアップしてく。


ブログ直ったので再開です

tsuma

2年くらい前に、wordpressをいろいろいじってたら壊れてどうにも直せなくなったこのブログ。2年間どうにもならなくて放置してたところ、妻にこれどうにかなる?と見せたら速効で直してくれました。


島の朝は静かに始まる

早朝の渡名喜島漁港
静けさを感じる夜明けの海。空気がとても澄み切ってた。
この日は朝6時からの撮影で、5時半起きでした。


夜の村道1号線

渡名喜島村道1号線

実は前の投稿から1ヵ月経っていて、9月の渡名喜島。
フットライトで照らされた白砂の村道はまるで常世から別の世界への入口のよう。


真夏の渡名喜島

渡名喜島
7年ぶりくらいに渡名喜島へ。以前行った時は、ゆっくり観光もできなかったのだけど今回は駆け足で島中を探索。
まあ仕事なんですが。来月もまた行くことになりそう。


息子と二人旅

川田漁港
夏休みということもあり、1泊2日で息子とやんばる二人旅をしてきた。
彼の人生の半分しか僕は知らないけど、時々こんな父親ですまんなと思うけど、彼の記憶のどこかにこの日のことが残ってたらいいなと思う。


アンパンマン弁当

アンパンマン弁当

娘(保育園)の弁当会で毎回作っているアンパンマン弁当。今回は、妻の分もアンパンマン弁当にしてみた。


伊是名島の猫

いぜな島猫
伊是名島では「猫ならたくさんいますよ」と言われたのに、その日はほとんど発見できず。
しかし、ついにある路地に数匹の猫たちを発見!シャッターチャンス!
カメラを構える前に、蜘蛛の子を散らすように逃げてしまった・・・。よそ者に厳しい島の猫たち。


伊是名島土産「じーまーみスペシャル」

じーまーみスペシャル
伊是名島のお土産「じーまーみスペシャル」(ピーナッツを使ったお菓子)がとても美味しかった。